ベトナム(ダナン)旅行 1

9月5日朝、豊田を出て、東京駅から成田エクスプレス乗り場に行き、次男と合流。2人で成田空港に向かいました!

念願のベトナム(ダナン)旅行の始まりです!

成田空港でチェックインを済ませ、お腹ペコペコになっていた私たちは、まず遅めのお昼を食べました。

いきなり、がっつりですね😅

満腹の私たち…次男に UNIQLOでアンダーウェアを買わされたのち、保安検査場を通過。

次男は、持っていたペットボトルの水を没収され😅…2人で搭乗口へ。

ここまで来たらやれやれです。

15時25分発のダナン行きに搭乗しました。

ダナン空港まで約6時間の飛行です。エコノミーシートは窮屈で…😅

長身の次男は私よりもかなりキツそうで、可哀想でした💧💧

しばらくしたら、食事がでて…

さっき、遅めのランチ食べちゃったし…と思いながらも、そこそこ食べてる私を次男が呆れて見てました😅

外がだんだんいい感じになってきました✨✨

ダナン国際空港到着‼︎

第2ターミナルは、5月に新設されたばかりで、とても綺麗で驚きました!✨✨

荷物を受け取ります。

ダナンで仕事をしている長男が空港まで迎えに来てくれました!

再会を喜び……そこは日本人家族、さすがににハグはなかったですが😊

まずはタクシーに乗り込みました。

バイクが多くてビックリ‼︎

車とバイクが、混在して、阿吽の呼吸?でなんとか通行してます。😱😱

お兄ちゃんお勧めのイタリアンレストランPizza  4P’sへ。

どれも美味しくて、ぱくついてます😊

若者2人との楽しい食事を終え、またタクシーに乗って、今夜泊まるホテルへ移動しました😊

ベトナムでの初めての夜です✨✨