自宅リニューアル計画 1

 

自宅も築24年…住人にも家にも、色々ガタがきています(笑)

 

まずは、奇跡的に問題なく動いているエアコン…しかし、そろそろ替えたほうが良いのではないか??

と気になり、ますますエアコンが使えなくなっている😅

 

壊れるのが怖いと、業者さんにもエアコンの掃除を敬遠されるようになり…😆

寝室のエアコンはリモコンの液晶が見えなくなり、もはや作動させるのも困難になっている…💧💧

『私の身体に害があってもいいの??』と旦那に詰め寄って、ついに新しいエアコンに替えてもらうことになりました!!!😄😄

 

1階のリビング…古いエアコンを取り外して、業者さん奮闘中。

 

2階の寝室…こちらも奮闘中です!

暑い中の作業、お疲れ様です!

 

リビングのエアコン、かなり重いらしく二人がかりでやっと取り付けられました🌟

 

なかなかいい感じです😄

新しいエアコンっていいなぁ〜〜〜🌟

 

そして、二階の寝室のエアコンも無事取り付けられました!

これで気持ち良く夏の夜に安眠出来るかなぁ〜😄 ワクワク♬

 

20年以上ぶりの新しいエアコン…省エネだし、電気代も安いらしい♬

音も静かで、風向きもいい感じに調節できる🌟

 

結婚以来、エアコンつけたまま寝ることは殆どなく…熱帯夜は汗だくになりながら耐え忍んで24年⁉️

 

恐る恐る朝までエアコンつけっぱなしで寝てみた…

なんと、快適だ!!夜中に暑くて目が覚めることもなく無駄に汗だくになることもない😄

 

リビングのエアコンも、風が直接身体に当たることもなく適温をキープしてくれる♬

家電製品の進化は素晴らしいなぁ〜✨

 

我が家のリニューアル計画は、まだ続きます😄