アーカイブ | 6月 2017

ぷらっとプチ旅行(関西編)

先日、関西方面へ、ぷらっとプチ旅行に行ってきました。

早朝家を出て、新大阪に向かい…そこから電車を乗り継いで友人Mさんの待つ阪神神戸線、御影駅へ。

 

そこから少し山手に上り、Mさんお勧めの素敵なレストラン『ザ・ガーデン プレイス 蘇州園』に着きました!!

蘇州園は、旧財閥の別邸として建てられた日本建築を改装したレストランで、豊かな緑に囲まれた森の中のリゾートホテルのような優雅な空間でした!!🌟🌟

店内の入ると素敵なお花がお出迎え🌺

 

とても洒落たbarを通り抜け、窓辺のテーブル席に通されました。

窓から見る、外の鮮やかな新緑がとても綺麗で心が洗われます。

爽やかな高原の朝の気分です♪🌟

素敵な雰囲気に、なんだか夢見る乙女の気分になり…テンションが上がりました!!

 

再会を祝して、まずは女子力高いドリンクで乾杯!!

 

旬の素材を使った前菜が運ばれてきました。

 

身体に優しく沁みいるスープ😀

黒毛和牛を使ったパスタ!!

ソースが濃厚で、凄く美味しかったです!

食事が終わるとテラス席に通され、デザートタイムです。

雨に洗われた外の庭園…緑が鮮やかで、とてもリラックスできます😀

三種のデザートと紅茶が運ばれてきました。

久しぶりに、とても優雅な気持ちでゆっくりした時間を楽しむことができました😀

 

ランチを終え、いよいよ次のお楽しみ…Mさんの新居にお邪魔することに!!

ワクワクする気持ちで向かいました。

 

続く…😀

 

 

この投稿は2017年6月30日に公開されました。

お台場で夢が叶った 2

お台場の続きです…😄

ヒルトンスイーツバイキングの後、『夜景を眺めながら大観覧車に乗る!!』という夢の実現のため、大観覧車に並びに行きました!

 

日の入りは18時半…30分ほど待った時、シースルーゴンドラに乗るか、普通のカラーゴンドラに乗るか、希望を聞かれました。

ゴンドラは全部で64台、そのうち16台に1台、つまり4台だけシースルーゴンドラがあります!!

足元もシースルーになっているので、より迫力が得られるというわけです😬

 

ここまで来たらもちろんシースルーゴンドラでしょ!!🌟🌟

待ち時間はさらに30分延びると言われましたが、夜景見るには好都合です!!

 

高所恐怖症で、しかも待つのが大の苦手のパパに、

『私らはシースルーゴンドラ待つけど、あなたは一人でカラーゴンドラに乗る?』と聞いてみたら…

 

『俺もみんなと一緒にシースルーゴンドラに乗る!』と…😬

パパさん無理しちゃってます(笑)

 

来ました!シースルーゴンドラが…

 

18時半を過ぎ、絶妙なトワイライトになりました!

なかなか素晴らしいシチュエーションではありませんか!!😀

遠くに富士山まで見えています!!

 

私は大満足!!高所恐怖もなんのその…すっかりはしゃいでます!!😀😀😀

トワイライトの中、レインボーブリッジも綺麗に光っています!!

ワクワク、ドキドキ、ハラハラ…の素敵な時間でした⭐️⭐️

 

さて、いい感じに外は真っ暗になり、もう一つ残っていた夢…『夜のレインボーブリッジをドライブする!!』

の実現へと急ぎます!

渋滞もなく快適なドライブになりました♪

夜のレインボーブリッジを爽快に駆け抜けます!😀

 

パパと次男のお陰で、夢が叶ったエキサイティングな夜になりました!!

 

この投稿は2017年6月19日に公開されました。

お台場で夢が叶った!! 1

すっかりご無沙汰してしまいました(⌒-⌒; )

 

GW三連休最後の日、私のリクエストでお台場に行くことになりました!!

混んでるところには行きたがらないパパは、どうせ乗り気ではないだろうから、フットワークの軽い次男の運転で
二人で行くつもりにしていたところ、

パパが『俺も行く!』と…

余程、寂しかったのでしょうか…😅

 

すると、どさくさに紛れて次男が、お台場ヒルトンホテルのスイーツバイキングに行きたいと言い出し…

電話してみると、ラッキーなことに予約できました!!

お天気も良く、パパの懸念していた渋滞もなく、快適なドライブになりました。

 

まずは、ヒルトンホテルに到着です!

カウンター席しか空いてなかったので、スタッフが忙しく働いている様子を目の前で
見ながら、私たち三人はストロベリーデザートブッフェ(90分)に参戦することになりました!!

並んでいる美味しそうなデザートを次々とテーブルに運びます!!!

美味しいんだけど、そんなに食べれるものではないですよね〜😅

横に座ってる次男は、次々とスイーツを食べて、苦しいと言いながら…

どこから持ってきたのか、カレーやらピザやらも運んできて、甘いものと辛いものを交互に食べている!!😝😝😝

エンドレスのパターンです!!

 

見ていると、なんだか気持ちが悪くなってきました😓

若者の食欲は凄いですね〜〜〜〜!!

窓からはレインボーブリッジが見えました!

スイーツ大好きのパパも、ふた皿程度でギブアップのようです😆

お腹もいっぱいになったし、いよいよお次は本日のメインイベント…素敵な夜景を見ながら大観覧車に乗る!!です✨✨

私はこれが一度してみたかったのです!

 

続く😄

 

 

この投稿は2017年6月6日に公開されました。