姉と姪っ子をおもてなし 2

 

月曜日、上京している姉と姪っ子とランチを楽しみました😄

次男が合流して、ランチの後、大学で講義を受けるというので、大学に近い表参道にあるフレンチレストラン…CILQで4人待ち合わせました!

なかなかスタッフの対応が丁寧で感じの良いお店です😄

 

4人が揃い、姉たちと久々に会う次男の近況報告が始まり、和気藹々の中、ランチ会が始まりました✨✨

 

まずは、能登直送の鮮魚彩り野菜のマリネ

新玉葱と天使の海老のブルーテ

お肉料理は、宮崎県産 “森林鶏”のシードル香るロースト

 

次男は、黒毛和牛フィレ肉のソテーをオーダー

なんと+1300円!なのに、量は…少なっ‼︎😮

 

味は美味しかったですよ!

しっかり味見させてもらいました。(笑)

 

そして、五穀米とつぶ貝の焼きリゾット!

お出汁をかけて頂きます😊

最後にデザートです。

次男の講義に間に合うように、スムーズにお料理を出して頂き、快適なランチタイムになりました🎵

 

みんなで店を出て、次男を大学に送り届け…

大学のキャンパスを少し見学しました!

渋谷の駅から銀座に行こうと、3人で歩いていると…段々雲行きが怪しくなり、ゴロゴロと雷が鳴りだしました😅💧💧

すると、いきなりゲリラ豪雨が‼︎‼︎😨😨😨

 

これは大変と、慌ててタクシーを止めて3人で乗り込みましたが、一瞬でずぶ濡れに…💧💧

『GINZASIXまでお願いします!』ずぶ濡れの3人は予定通り銀座まで行くことに…雨はまだ降り続いてます😅😅

雨の中、ビュンビュンと車を走らせるタクシードライバーに感動しながら、身体の冷えた3人は無言…

GINZASIXに着く頃には、雨は上がってました😊

 

オープンしたばかりのGINZASIXは、なかなかの混み具合。

華やかなブランドショップが並び、本気で見てたら、お金がいくらあっても足りません……😨

時間かけて見ても目の毒なので、ザッと眺めるくらいにして、東京駅に移動することにしました💧

 

東京駅隣の大丸デパートで、母の日のプレゼントを選び、お茶を飲んでから、姫路に戻る姉と姪っ子を改札まで送りました。

 

慌ただしい2日間でしたが、東京ステイを充分楽しめたようで、良かったです‼︎😊✨✨

 

次の日は、疲れが出て姉は動けなかったようですが…😅