アーカイブ | 5月 2017

バタバタしたけれど…ご機嫌な一日🎵

火曜日…お天気の良い日になりました☀️

 

パパと2人、ベトナムに発った長男の部屋の引き渡しに立ちあった後、『やれやれお疲れ様!』ということで、吉祥寺にある小川珈琲店でひと休み🎵

 

女心くすぐる和洋折衷スイーツと、ミニサンドイッチのプレートで和みました✨✨

 

夜ご飯は、ピザ大好きパパのお気に入りのお店で頂くことに😊🍽

 

早速スパークリングワインボトルをオーダーしたパパ……まずは乾杯です!✨✨

 

窯の中では火が燃え上がってます!

 

まずは、お店自慢のラザニア登場‼︎

 

そして、パパの大好きなナポリピザが来ました‼︎

 

パパのテンションが一気に上がります!⤴️✨✨

お魚料理は、方々のアクアパッツァ🎵

なかなかのお味です😊

 

まだまだ飲み足りないパパ…まだまだ時間も早いので、パパのお気に入りのワインバーに行くことになりました😅

パパは、白ワインをオーダー(名前はわかりません😅)

あまりお酒の強くない私は、アップルタイザーをオーダーしました😅💧💧(なんと安上がりなんでしょう…)

 

そして、乾杯‼︎

チーズの盛り合わせ

 

めちゃくちゃ美味しいシーザーサラダ‼︎

このお店のシーザーサラダは天下一品です‼︎✨✨

 

調子に乗ってるパパはワインをもう一杯オーダー…

 

生ハムもオーダーしました。

 

色々あった一日でしたが…疲れも吹っ飛び…

上機嫌で、部屋に戻りましたとさ😊✨✨

 

 

 

この投稿は2017年5月6日に公開されました。

姉と姪っ子をおもてなし 2

 

月曜日、上京している姉と姪っ子とランチを楽しみました😄

次男が合流して、ランチの後、大学で講義を受けるというので、大学に近い表参道にあるフレンチレストラン…CILQで4人待ち合わせました!

なかなかスタッフの対応が丁寧で感じの良いお店です😄

 

4人が揃い、姉たちと久々に会う次男の近況報告が始まり、和気藹々の中、ランチ会が始まりました✨✨

 

まずは、能登直送の鮮魚彩り野菜のマリネ

新玉葱と天使の海老のブルーテ

お肉料理は、宮崎県産 “森林鶏”のシードル香るロースト

 

次男は、黒毛和牛フィレ肉のソテーをオーダー

なんと+1300円!なのに、量は…少なっ‼︎😮

 

味は美味しかったですよ!

しっかり味見させてもらいました。(笑)

 

そして、五穀米とつぶ貝の焼きリゾット!

お出汁をかけて頂きます😊

最後にデザートです。

次男の講義に間に合うように、スムーズにお料理を出して頂き、快適なランチタイムになりました🎵

 

みんなで店を出て、次男を大学に送り届け…

大学のキャンパスを少し見学しました!

渋谷の駅から銀座に行こうと、3人で歩いていると…段々雲行きが怪しくなり、ゴロゴロと雷が鳴りだしました😅💧💧

すると、いきなりゲリラ豪雨が‼︎‼︎😨😨😨

 

これは大変と、慌ててタクシーを止めて3人で乗り込みましたが、一瞬でずぶ濡れに…💧💧

『GINZASIXまでお願いします!』ずぶ濡れの3人は予定通り銀座まで行くことに…雨はまだ降り続いてます😅😅

雨の中、ビュンビュンと車を走らせるタクシードライバーに感動しながら、身体の冷えた3人は無言…

GINZASIXに着く頃には、雨は上がってました😊

 

オープンしたばかりのGINZASIXは、なかなかの混み具合。

華やかなブランドショップが並び、本気で見てたら、お金がいくらあっても足りません……😨

時間かけて見ても目の毒なので、ザッと眺めるくらいにして、東京駅に移動することにしました💧

 

東京駅隣の大丸デパートで、母の日のプレゼントを選び、お茶を飲んでから、姫路に戻る姉と姪っ子を改札まで送りました。

 

慌ただしい2日間でしたが、東京ステイを充分楽しめたようで、良かったです‼︎😊✨✨

 

次の日は、疲れが出て姉は動けなかったようですが…😅

 

 

この投稿は2017年5月4日に公開されました。

姉と姪っ子をおもてなし

 

姫路から姉と姪っ子が上京したので、夜景の綺麗なレストランをパパが予約してくれました!✨✨

 

マンダリンオリエンタルホテル最上階のイタリアンレストランK’shikiです。

 

店内は雰囲気も良く、流石に夜景も綺麗です✨✨

 

姉も姪っ子も、テンション上がってます🎵

 

まずは4人で乾杯!✨✨

 

 

そして運ばれてきたのが、海老とアボカド ズッキーニのサラダ

 

パースニップのスープと人参のグラッセ ホワイトバルサミコ

 

ミラノ風サフランリゾット ブロッコリーとドライトマトにエビのソテーを添えて

 

このリゾットは絶品でした‼︎😄

牛肉  仔牛肉  豚肉の入ったシェフ・ダニエレ特製ラザーニャ

K’shiki自慢の逸品です!

 

お魚料理は、鰆のグリル ブロッコリーのソテー  シチリア風  トマトとオリーブ  ケッパーのソース

お肉料理は、オーストラリア産ビーフリブアイのグリル  ポレンタ  パンチェッタと茸の赤ワインソース

 

お肉が柔らかくて、美味しかったです!😄

 

そして、デザートは、サラミチョコレート 柚子ソース

チョコレートがサラミの形に見えました😄

パンドーロとシトラス ザヴァイオーネソース

そして、女性チームがオーダーしたのは、マンダリンオリエンタルブレンドの紅茶

良い香りでした🎵

器が大きくて、形も色も素敵です✨✨

ポットも大きくて、お茶がたっぷり入ってます。

パパがオーダーしたのは、カプチーノ

オーダーしたけどなかなかこなかったグレープフルーツジュース!搾りたてですね😄

 

お料理も夜景も大満足で、お客様も喜んでくれました🎵😄

お手洗いからもスカイツリーがパッチリ見えて感動‼︎

 

とても素敵な夜になりました✨✨

 

 

この投稿は2017年5月3日に公開されました。