薔薇館でランチ

 

先日の日曜日、気持ちの良いお天気でした🎵

友人とちょっとドライブして、ランチしました。

 

今回行った女性2人ランチにぴったりのお店は、

名古屋天白区にあるカフェ Rosa 薔薇館

お庭のローズガーデンが素敵なカフェで、薔薇が咲き乱れる来月は無休になるようです!

主に四季咲きの薔薇を育てていて、約200種類の薔薇を有機肥料と低農薬(ほとんど農薬は使用していない)にて育てているのだとか。
建物の南と東側は薔薇の庭・北側はハーブの庭・西側は椿とクリスマスローズとけむりの木の庭になっています🌺

 

 

店内は、アンティークな雰囲気です。

 

まず運ばれて来たのは、身体に優しい人参のスープ!

彩りが鮮やかでした😄

 

そして、色んな野菜がプレートに盛り付けられて、うきうきします!🎵

バランスも良さそうで、女性には嬉しいプレートです😄

 

甘いテイストのアッサムティー✨✨

 

デザートは、可愛らしい薔薇の形のりんごタルト🎵

 

薔薇の形のマドレーヌ&薔薇のアイス

形もお味も乙女?心をくすぐる逸品です!✨✨

 

りんごのスライスが敷いてありました😄

可愛らしくて、身体にも優しくバランスの良いランチに、テンション上がりました!⤴️

お味も良かったです😄😄

 

店内には雑貨も置いてあり、色々物色する乙女?2人組😄

 

美味しそうなはちみつをゲット🎵

ラッキーなことに、はちみつ1瓶買ったら、もう1瓶プレゼントでした!

 

一人暮らしにはどうかと思ったけど、未開封なら1年もつらしい…多分食べちゃうなぁ〜😄
朝食に、プレーンヨーグルトに蜂蜜かけるのがマイブームです💕✨✨

 

そして、薔薇の香りの紅茶もゲットしちゃいました🎵

 

このお店のアフタヌーンティーもとても良いらしい!

来月の薔薇のシーズンに、また来たいわ〜〜〜〜!😄😄✨✨✨✨