同級生とランチ

 

満開の桜につられ、急遽上京しました😄🌸

 

昨日は、中学時代の同級生と、ランチ🎵

東京在住の彼女は、いつも素敵なお店をセッティングしてくれます!

今回のお店は、パレスホテル5階の中華料理店

琥珀宮です。

落ち着いた気品溢れるお店です!✨✨

 

とても高価な調度品やら置物、陶器、茶器?酒器?

コレクションが沢山飾ってあります。

奥の窓際の席に通されました。

席から外が見えます🎵

私のお腹は、ペコペコでした!

高まる期待の中、まず運ばれて来たのは、可愛らしい三種盛り!

トンテキ、百合の蕾だっけ⁇…(しっかり聞いたつもりが、すぐに忘れてしまいます😅)そして、トマトとライチジュース⁇…記憶があやふやです💧

そして、点心‼︎

どれもこれも美味しくって、パクパク食べてしまい…

友達に、『食べるの早いね!』と言われてしまいました(笑)

そして、エビチリ‼︎

絶品でした〜〜〜〜!😄

お次は、ホタテとエビの入った炒飯!

魚介類のダシが効いて美味しかったです!

最後は、タピオカの入ったデザート!

爽やかで美味しかったです😄

お店を出る時に、記念に写真をお願いしたら、

上海から取り寄せたという自慢のドアをわざわざ閉めて、その前で撮って下さいました!

本当に素敵なお店でした〜〜!

この後、思いがけず、弾丸桜巡りツアーを体験することになります。

つづきは、次回!😄