青山でママ友とランチ

 

先日、一時帰国していたロス在住のママ友Fried Eggさんと、Nさんと3人でランチできることになりました!

monacoお勧めのお店を予約するように言われて、チョイスしたのは、青山のイタリアンAW kitchen

 

ハイセンスな店内ながら、気取らず適当にカジュアル!

美味しく、盛り付けも華やかながら、リーズナブルなお値段!

何回か通ってるお気に入りのお店です。

 

まずは、再会を祝して乾杯!

アルコールに弱い私は自家製ジンジャーエール、ガンガンいける?お二人はスパークリングワインで乾杯✨✨

 

人参?カボチャ?ともめながら飲んだキャロットスープ!

 

人参かカボチャかわからないって…主婦としてどうよ⁇😅(ちなみに私は人参と言い張りました!)

 

『シェアしょうね!』と、それぞれ違うパスタをオーダーしました!

 

黒キャベツとベーコン

 

色鮮やか、春菊入りのペペロンチーノ

 

もやしの入った和風パスタ

 

めちゃくちゃ美味しそうなんだけど、一皿一皿がお上品で少ない‼︎

アメリカ生活の長いFried Eggさんは、特に納得がいかない様子…😄

3人で分けられるのか…💧💧

 

しかし、年季の入った主婦軍団!

三種類のパスタを喧嘩のないよう上手に3つに分けました!

 

素晴らしいでしょ⁇😄✨✨

 

 

そして、メインは、銀鱈のソテー(だっけ?)

 

お二人はチキンをオーダー

 

デザートは、ティラミス!

盛り付けがお洒落ですね!✨✨

 

春らしい華やかな盛り付けの美味しいランチに、会話も弾みました🎵

 

ランチのあと、『カフェでお茶する?』というで、近くにあるヨックモック青山本店へ。

お洒落でゆっくりできるお勧めカフェです!

 

お腹いっぱいのはずなのに、

『ここに来てお茶だけはないでしょ?』

ということで、みんな大好きショートケーキをオーダー!

 

席からは、外のテラス席が見えました。

 

これから暖かくなると、外のテラス席もいいよね🎵

 

同級生の、大学生の子供を持つママたちなので、子供達の話やら、プライベートな話やらで、盛り上がりました!

 

Fried Eggさんの帰国の時は、また集まろうね〜〜

今から次回が楽しみです!😄