おいしい紅茶の店!

 

世界屈指の茶の生産量を誇るスリランカの大使から注目されるほどの“紅茶のまち”が、愛知県内にあります。😊

名古屋市の東北に隣接する人口約8万2千人のコンパクトシティ、尾張旭市(おわりあさひし)です。

先日新聞に、尾張旭市内に、『おいしい紅茶の店』を14店舗誕生させ、尾張旭市を人口比で『おいしい紅茶の店 店舗数日本一』に導いた、有限会社リンアン代表取締役 堀田信幸さんの記事が出ていました!

堀田さんは尾張旭市に、紅茶専門店 ティーズ リンアンを創業されました。

 

紅茶大好きの私が、その記事を見逃すわけはありません!😊

というわけで、今日ティーズ リンアンに行ってきました〜〜〜〜✨✨

中に入ってみると、アンティークな感じでシック✨✨クラシックピアノが流れ、優雅な時間が流れています🎵

テーブル席はいっぱいで、カウンター席に通されました。

オーナー堀田さんの前にはポットがいくつも並べられ、手際良く鮮やかに紅茶を淹れる姿を見ることができました!

 

カッコイイ‼︎✨✨✨✨

 

ケトルも見たことのない感じで、素敵✨✨

おいしい紅茶を淹れられるケトルだそうです!

 

今週はキッシュフェアということで、私は、ゴボウと凍み豆腐のキッシュと、紅茶はカングラをオーダーしました!

キッシュは焼きたてで、凄く美味しかったです〜〜〜〜😊

カングラは、華やかな香りで、 爽やか!

私の好きなテイストでした〜〜💕

とても美味しい洋梨のシャーベットも、ついていました!奥様特製で、これもかなりの美味しさです!

 

一緒に行った旦那は、『とりあえず迷ったらディンブラ』とメニューに書いてあったので、ブレンディッド ディンブラと、ホタテ舞茸のキッシュをオーダーしました。😅

どちらも文句なしの美味しさでした!✨✨

 

オーナーの温かい人柄にも触れることができ、とびきり美味しい紅茶も頂けました!

 

素敵なお店です✨✨

 

なんと、こちらでは月1回、紅茶の教室を開いているそうです🎵

7月からの生徒さんの募集をしていました!!

 

行きたいなぁ〜〜〜〜〜😊✨✨

 

かなり前向きに検討しています!

新しい世界が開けそうでワクワクしています🎵😊