次男とランチ

東京ステイ最終日の昨日…春休みに入ってバイトに忙しい次男から、『昼飯食おう!』の誘いがありました🎵

何やら下心もありそうな予感がしたけれど、息子の誘いに乗らない母親はいないかと……😅

 

渋谷で待ち合わせして、『どこに行くの?』と聞けば、

『俺に任せとけばええんや!!』といつものセリフが…😊

 

次男曰く、今一番ホットな中目黒に連れて行ってくれました!!

どうやら人気のお店をネット予約してくれているらしい…

 

桜並木のある目黒川沿いを歩き…着いたのは隠れ家イタリアン ラ・ルーナ・ロッサ

なかなか渋い入り口のドアです。↓

 

窓側の席を取ってくれたので、目黒川沿いの桜並木を一望できます!

 

桜の季節は綺麗だろうなぁ〜〜〜🌸🌸

でも競争率高そう!!毎年かなりの人が訪れるようです。

 

ここは、2013年に放映されていた人気ドラマ『最高の離婚』のロケ現場の近くです。

いつか来てみたいと思っていました!!😊

 

まずは、ビールとミモザで乾杯!✨

 

そして、前菜です。

母は貧血予防に😅砂肝とマッシュルームをオーダー。

次男は鮮魚のカルパッチョ。

 

そして生ハムとキャベツのオイルソースパスタ。

これ、凄く美味しかったです!!↓😊😊😊

ベーコンのクリームソースパスタ!

 

デザートは、10種類運ばれてきて、いくつ選んでもよいですよ〜〜〜と温かいお言葉が💖

 

シャイな母は、ティラミスとオレンジコンポートを2種類だけチョイスしました😆

 

次男は遠慮して3種類をチョイス!

全種類もらえば良かった〜〜〜〜〜〜!!と、あとで後悔しきりでした(笑)

 

美味しく楽しいランチを終え、次男に次は『どこに行くの?』

と聞くと、『俺に任せとけばええんや!』とまた、いつものセリフが…😆

 

そして、次男に連れて行かれたのは、中目黒の表通りから一筋入ったビルの3階にある

スペシャリティーコーヒーの専門店CAFE FACON(カフェ ファソン)です。

私はいつもは紅茶党なんだけど、コーヒー専門店ということなので、ウインナーコーヒーをオーダーしてみました。

 

なかなかゆっくり寛げる大人のお店でした!!😊

 

食事のあとは、ここからが本番と、次男は伊勢丹メンズ館へ😅😅😅

 

悪魔の笑顔にやられたかどうか……ご想像にお任せします…💧💧

 

 

コメントを残す