2017年を迎えて!!

monacoです。

新年を迎えて心機一転新しいブログを開設することになりました!😄

日々のキラキラ、ワクワク、ドキドキ…etcを、まめに更新していきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願い致します!🙇

 

夫は3年前から東京単身赴任。2人の息子たちも東京暮らし…家族4人がバラバラに暮らしていて、普段はお一人様の私。

年末から家族全員が帰省してきて…私の気ままな独身生活が大きく脅かされました!😱😱

 

毎日、洗濯物は山のように出るわ、食事の支度も忙しくなるわ、好きなドラマも観れず…😓

そして息子たちの容赦ないリクエストが…💦

 

『オカンのビーフシチューーが食べたい!』

『オカンのハンバーグが食べたい!』

『オカンのカルボナーラが食べたい!』

 

オカンのクリームコロッケ…という恐ろしいワードが出そうになった時は、流石に聞こえないふりをしてしまいましたが…😅

 

息子たちに一人暮らしをさせてみて、親に対して感謝の気持ちが持てるようになったことが、一番良かったことだと思っています♫

 

息子たち曰く

『座ったらお茶が出てくるって幸せ〜〜〜〜!!』

『食べ終わったお皿が、目の前から片付けられていくって幸せ〜〜〜〜!!』

『出した洗濯物が、綺麗になって、畳まれているって幸せ〜〜〜〜!!』

 

今ままで、当たり前だと思っていたことが当たり前ではなかった…ということに、やっと気づいたようです。

 

家で一緒に暮らしていたら、一生気付かなかったことでしょう。✨✨

 

うちの息子たちは、全くタイプの違う兄弟です。

長男は、子供の時から一度決めたことは、親がどんなに反対しようとも必ずやり遂げる根性の持ち主で…

親にとっては、なんともやりにくい、都合の悪い?子供だったのですが、大人になった今、意志の強さは彼の長所になっているようです。

 

次男は、今風の若者でしょうか…社交的で人当たりは柔らかく、機転の利くのが彼の長所だと思います。

 

大学2年生の次男は、バイトのシフトの関係で年始早々に東京に戻り、社会人2年目の長男は、しばらく自宅でゆっくりしていました。

 

普段、お一人様でゆるい生活をしている私……

絶えず何か新しいことを習得していなければ落ち着かない長男から見たら、イライラするようで…💦

 

『オカンも本を読め!』と熱苦しい内容の本をあてがわれ、『毎日気づいたこと、勉強したことを書け!』とノートをあてがわれ…😓

 

テレビも消され、長男が猛勉強中の、聞いたこともないベトナム語がリビングで流され…😓

 

私のお一人様生活が、相当窮屈なものとなっていました😱😱💧💧

 

まぁ…たまには若者に追い立てられて活気のある生活もいいものかもしれません。

脳が活性化して✨😊

 

しかしながら、50を過ぎた身としましては、このキツイ生活は、お盆とお正月、年に2回が限度かと…😅😅

 

 

 

 

2017年を迎えて!!」への4件のフィードバック

  1. いつもながら、ウィットに富んだ文章❣️

    これから、また楽しみね〜〜

    お兄ちゃんに背中を押されたのかしら(笑)

  2. いつも応援ありがとうございます!
    お兄ちゃんに押されまくってます(^-^;

  3. 新規開設おめでとうございます\(^o^)/
    家族の事が良くわかってとてもいい感じ(^з^)-☆
    これからも期待してますo(^o^)o

  4. Mさん、ありがとうございます!今年もよろしくお願いします

コメントを残す